top of page

ボディーペイント

朝は少し過ごしやすそうに感じても、9時を過ぎれば暑さがまだまだ強く感じられる今日この頃。

普段は園庭で、2歳児さんはプール、0・1歳児さんは水あそびをしているサン・ベビールームですが、今日はいつもと異なりこちら!




昨年度、室内で行ったら大変なことになったので、今年度は園庭でやってみました。 結果、大成功! イヤだなぁと思うお子さんは、タライで遊びつつお友だちの様子を眺めていましたが、お顔に塗るなど思いっきり楽しんでいるお子さんも多くいました。





そして、園庭で行った副産物として・・・


0・1歳児さんは、いつも通りの遊びのセッティングの他に、今日は2歳児さんが使わないプールを園庭に置いていたところ、いつも通りの水あそびの他、2歳児さんの活動を見ながらも大きなプールで遊びをしたり


0歳児さんは一足先に沐浴をして過ごしている室内から



こんな風に園庭の様子に見入っていました。 クラス毎に異なる活動の場を共有することが刺激となって、ワクワク!がたくさん生まれていました。 2歳児さんみんなで作った素敵な作品は、エントランスから園庭に向かう通路に掲示して、お迎えの保護者さんの目を楽しませてくれることでしょう^^




閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024春のお話し

春と言えば新年度。 と、その前に、令和5年度のことを少々。。。 卒園した2歳児のお子さんたちと他の園に移られた1歳児のお子さんがいない4月1日は、やはり何か寂しいものがありました。 いつもの時刻に聞こえていた声、見せてくれた笑顔の数々・・・ 令和5年度の2歳児のお子さんたちは、実に個性がキラキラでした。 しっかり自己主張もするし、お兄さん・お姉さんとしてふるまってみたり、赤ちゃんになってみたり。

bottom of page